忍者ブログ
大人の女性のためのカジュアルウェアが揃うSUNNY SIDE UPPs。 ********************************* 店長とマユ&2007年7月15日誕生こー君、3人の日々のばたばた日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37w6d 、妊婦健診へ行ってきました~。
ベビちゃんは3000グラムくらい。
NSTテストでお腹の張りを調べてもらっている間も
激しく動いていたので
「元気ですね~!」
なんて言われちゃいましたw

内診の結果、お産の兆候が見られるとのこと。
次の健診の前には。。。くらいのニュアンスでした。
いよいよかぁ~?!
どきどき!!

でもあまり期待しすぎて遅くなると
プレッシャーになる気がするので
まあ、そんな感じか~くらいの、気楽な気持ちで
いようと思っています。

ダーが韓国出張から帰ってくるのは明日なので一安心。
と言っても。。里帰り出産の身。
立会い出産はあまり期待はしていません。。。
こればっかりはタイミングの問題で
しょうがないですものね。

ダーと言えば、韓国写メール第一弾が届きました。
私のリクエストは韓国らしいお料理。
なのに届いた写真は。。。

cf.gif
何ゆえ中華か。。。。

でも考えてみれば韓国だからって
韓国料理だけ食べてるわけじゃないしねw
今夜の写メール、期待してま~す♪


ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 サニーサイドアップ 

PR

今日から大潮だそうです。
しかも明日は満月。
大潮のときは出産ラッシュということを聞いたことが。。。

それについては研究もされていて
いろんな説もあるらしい。
実際に病院に勤めてた友人も、
特に満月で大潮のときは出産が多くって大変!
といっていました。。。。

どきどき。

なんせ、今日からダーは社員旅行で沖縄へ行っているのです。
いいなぁ~、いいなぁ~!
なんて言ってられないわ。
もし生まれちゃったらどうするの????

私的には早くベビちゃんとご対面したいけれど。。。。

まあ、こればっかりは
考えたってしょうがないこと。
気楽に気長に待つことにします^^

tuki.gif
そういえば最近、月を見てないなぁ。

以前、細木さんのテレビで
女性は月を見ちゃだめ!って言ってたけれど
私は子供のころから
月を見るのが好きだったりします。。。。


ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪

イタタ!!
今まで経験したことの無い痛みで目を覚ます。。。
今のは何??

また!イッタ~イ!!

どうやら肋骨にベビちゃんキックが炸裂したもよう。
こんなの初めて~!!

それにしても力強いキックだわw
元気でいいね♪脚が長いのね♪
なんていってられな~い!

いよいよお腹の中は窮屈になってきたかな。

今日の妊婦健診では2862グラムとのこと。
もうそろそろいいんじゃない???
これ以上お腹の中にいたら
ママも太ってしまうよ~(>_<)
最近お腹が空いてしょうがないのです。。。。


***********************
今日のタロさん。
ダーの実家のキャバリア、タロウくん。

なんだかちょっと、凛々しくなった??
2.jpg

ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 

出産予定の病院主催の
母親学級(両親学級)へ行ってきました。

帰省前は一度も出席したことが無かったので
初めての母親学級。
どんな事をするのかしら?楽しみでした。

13時30分から、ということでちょうど眠くなる時間。。
居眠りしないかな。。。ちょっぴり不安でもありましたがw

帰省先の病院ではオリジナルの冊子を作って、
妊娠中の過ごし方やお産の心得など
とっても詳しく、丁寧に指導してくれます。
向こうの病院ではそんなものは無かったので、
病院によっていろいろなんですね。

さて母親学級の内容は。。。
助産婦さんがその冊子を読みながら
お話も交えながら丁寧に説明してくれます。
後期の妊婦さん講座ということで
破水がおこったら。。。。とか
陣痛ってこういうもの、
といったことも聞けて参考になりました。
やっぱり、雑誌などで読むのと
実際に話を聞くのとでは全然違いますね!

母乳育児についてのビデオも、見ました。
赤ちゃん、かわいい!
私のおっぱい、ちゃんと出るかしら。。。

最後に産科病棟の見学もさせていただきました。
分娩室にも入っちゃった!
怖いイメージがあったけれど
とても明るく、なんだか安心しました。
参加している妊婦さんの一人が実際に台に乗って
力の入れ方や体勢などの説明も受けました。
今は仰向けに寝るだけではなく、
椅子に座った姿勢や四つんばい、
立った姿勢など、妊婦が楽な姿勢でお産をさせてくれるそう。

今までは お産=痛い というイメージばかりで
お産に対する怖さが先にたっていたけれど
今はとっても楽しみです!

そばにいる母の方が緊張するって言ってます。。。
baby1.gif

ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 ♪ サニーサイドアップ ♪

妊娠が分かってすぐのころ、
母が中国へ旅行へいき、その時買ってきてくれた、
ベビー布団。

「中国で??ベビー布団???
   龍の刺繍とか入っちゃってるんじゃ。。。。」
ダーと二人、それを聞いたときに思ったこと。

でも電話先で母が言うには
イエローベースでかわいいプリントだよ^^との事。
シルクの真綿なんて、寝心地もよさそう。

で、実家に来て見てみたら。

じゃ~ん!!
やっぱり入ってました、大きな刺繍~!!
母も気付かなかったみたい。
IMG_0202.gif

IMG_0204.gif

中国だから微妙に読めてしまう漢字がおかしいです。
「健康」って。。。

でもダーと想像していた、龍の刺繍よりはね。
なんだかご利益ありそうだしねw

それにしても。
HAPPY boby って。。。。
どう読んでもbaby には読めません。。。
IMG_0203.gif

人の名前じゃないんだから!
って、買ってきた本人も鋭いつっこみを入れてました。

笑い話のようなベビー布団。
日本にはかわいい布団セットはいっぱいあるけれど
赤ちゃんが出来たと聞いた母が
旅先で思わず買ってしまった、
その気持ちが、うれしい気持ちがいっぱい詰まったベビー布団。
大事に使わせてもらいます。


ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 ♪ サニーサイドアップ ♪

[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
マユ
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
おまけ♪
ランキングに登録してみました♪
オシャレバッグでお出かけ
アクセス解析
 

登録サイト30万突破のA8.net  

アクセスアッププロジェクト
今すぐ無料で登録♪


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ポイントを貯めて☆景品GET!☆

もれなく\5000が当たる!フレッツ光+OCN開通キャンペーン!実施中!

初めてみようサイト運営♪

44ヵ国語に翻訳、全世界4900万部を超える驚異の大ベストセラー社会現象を巻き起こした映画化から数ヶ月…早くも超問題作がDVDで登場!『ダ・ヴィンチ・コード』予約開始!!

人気blogランキングへ

「時代を超越した快適さ」をコンセプトに展開する、インテリアのセレクトショップ、”タイムレスコンフォート”

英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。

JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう!  

晩ご飯にもうひと品、お酒にあうおつまみをプラスして、このタンブラーでいつものビールを頂く。ほんのちょっとしたことだけど、少し贅沢な気分になれるステキな時間の過ごし方♪  

お家にたくさん届くDM等の処理はどうしていますか?お部屋に置きたくなるオシャレなルックスのパーソナルシュレッダーが、スタイリッシュな家電ブランドAmadana(アマダナ)から届きました!  

料理研究家、辰巳芳子さん考案の、今こそ見直したい調理「蒸し仕事」に着目したお鍋が、この野田琺瑯のMIMOZA 蒸気調理鍋です。

COACH(コーチ) デミポーチ 6094 SV/PP

コエンザイムQ10スリム 50ml×10本

ビザンテ ビアンカジェル 40mlデヴィ夫人プロデュース化粧品!!贅沢な透明感


Copyright © 『SUNNY SIDE UPPsマユの日々のあれこれ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]