忍者ブログ
大人の女性のためのカジュアルウェアが揃うSUNNY SIDE UPPs。 ********************************* 店長とマユ&2007年7月15日誕生こー君、3人の日々のばたばた日記です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと完成。ベビちゃん用のスタイ。
オーガニックコットンを使って作ってみました。

今までオーガニックコットンなんて手にする機会がなく
初めて触ったのだけれど、
こんなに優しい肌触りだったなんて!
これならベビちゃんも安心ですね。

・・・・オーガニックコットンとは・・・・?
3年以上農薬を使っていない土壌で育った綿花を
布に加工するときも薬を使わずに作られた綿布のことです。
着色料を使わない、綿本来の色が楽しめ、
使っていくうちに色が変化していくのもこの生地の味わい。


ですって。
確かに、色合いも優しいです。
DSC01529.jpg
少しいびつな形も愛嬌って事で。。。

首にかけたら、ほら、いびつさも気にならないし!
DSC01530.jpg
いもむし君のにぎにぎも可愛いでしょ♪


手作りスタイもキットならラクチン♪
こんなに可愛いものもあるんですね。



 ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 

PR
先日の日曜日、「マタニティフェスタ」なるものに行ってきました。
妊娠するまでその存在すら知らなかったけれど
今回で3回目?の、マタニティグッズ紹介や
マタニティビクス体験や、セミナーなど
プレママ&ママさんにとっても役立つ情報がゲットできる催しなのです。
DSC01464.jpg

ダーと二人、結構楽しみにこの日を待ってたんですよね。
その中でも、「3Dエコー 無料体験」というのが楽しみで。
これはお腹の赤ちゃんを3Dで見られるというもので、
先着36名(←なんで36って中途半端な数なんだろう。。。)に
無料体験がプレゼントされるというもの。

先着順って事は少し早く着いたほうがいいよね、って事で
オープン前に着くように行ったのですが。。。。
!!!!
すごいんです、人の数が。
春休み中のディズニーランドみたいに
何列も、くねくねと長い列ができていました~。。。

しかもみんなお腹が大きかったり、赤ちゃんを抱っこしていたりと、
その異様な光景にダーと二人で唖然。
皆さん、いったい何時から並んでいたんだろう。。。
既に出遅れ&圧倒され気味の私たち、
やっぱりエコーはダメでした。

でも会場内はとっても楽しかった!
色々なサンプルやカタログ配布や、
離乳食やベビー用ヨーグルトの試食、
鉄分補給ドリンクの試飲もできました!
鉄分補給ドリンクは爽やかなグレープフルーツ味の中に
レバーの風味(鉄の味ですね)がするという、
ちょっと微妙なものでした。。。
赤ちゃん用のヨーグルトも味が薄くってまずいっ!
これもいい体験でした。

ある赤ちゃん雑誌の、ファッションスナップなるものに
写真も撮られちゃいましたよ!
少し疲れましたがとっても楽しかったです♪

DSC01463.jpg

会場は横浜、「パシフィコ横浜」でした。
海が近いせいか、風が冷たくて少し肌寒かったけれど
いいお天気で気持ちが良かったです。
DSC01461.jpg

DSC01462.jpg

戦利品?の数々。
オムツなんかも配られていました。
サンプルをもらうのに30分待ちの列もあったりして。
お母さんって強いなぁ。。。
その列は、私たちはパスしちゃいました。
DSC01465.jpg



 ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 
昨日は妊婦検診へ行ってきました。
7ヶ月に入ったということで、覚悟はしていたけれど
大嫌いな採血を。。。

つわりで入院していたときもそうだったけれど
私の血管は採血しにくいらしい。。。。
昨日も3回も失敗された~!!
「血管がプリって逃げちゃうのよね」だって。
3回失敗したあげく、他の看護婦さんに代わってもらい、
ようやく成功。だったら最初から頼めばいいのに~(T-T)

血圧も体重も、問題なし!
前回まで
4週間で2キロペースで増えていたので
「ちょっと体重管理しなくちゃね」
なんていわれていたのですが
今回は「この調子!!」と言われ、ほっ。
たくさん食べることより栄養のあるものを食べる、
を心がけているもんネ♪
たまにポテチや甘いパンを間食してしまうのは、
ストレスをためないためにはいいかということで。

そしてそしてお待ちかね、エコータイム。
前回の検診では「たぶん男の子でしょう」
といわれていたのですが。
今回は
「男の子ですね!」 だって。
エコーを示して、
「ほら、小さいけれどこれが男の子の証拠。」
そういって見せてくれたのがこれ。
いまいちピンとこないけれど。。。。よく見ると
ちいちゃなのが見えるかも♪
100505042007.jpg


あと4ヶ月、何事も無く、丈夫なベビちゃんに会えますように。
プレママは頑張りますっ。

 ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 


今日は会社へ。
退社後も嘱託としてお仕事させてもらっている私。
とても助かっています。

今日は、出産前後の勤務に関して、社長とミーティング。
のはずだったのですが、
それにプラスして、
産後、また会社に復帰してもらえないか、との
オファーをいただきました。

のんびり構えていた私はちょっとびっくり!
必要とされているってとってもうれしいし、
少しでも収入があるってことは家計的にも助かります。

でもね。

正直、出産してみないと育児がどれほど大変なのか
分かりません。
働きながら赤ちゃんを育てるって
とっても大変だと思いますし。。。

家でできるお仕事中心とはいえ、
月に2~3度は出社しなくてはいけないので
そのときはベビちゃんを連れて出勤しなくてはいけない??

ずっと先の話、託児所や保育所に預けて働くのには
抵抗があるし。。。
だってやっぱり、ベビちゃんにはできるだけ
手はかけてあげたいもの。。。。

社長には、主人とも相談しなければいけないので、、と、
結論ははっきりお伝えしませんでした。

まだ先のこととはいえ、どうしよう~??
悩んでしまいます。

ひとつ、
今日社長とお話していた中で
とっても素敵なお話をしていただきました。
 
 ~仕事一筋の人、結婚した人、出産した人。
  それぞれだけれど、 
  私は少なくとも結婚という幸せを手に入れて、
  さらに 出産&子育て という
  幸せを手に入れることができる。
  それをしながら働くって大変だけれど
  その分3つの幸せも手に入れてることになるんだから
  頑張れるんじゃないか。。。~


 そんな内容でした。
 まあ、遠まわしに
 「会社復帰して働いてくれ~!」
 っていう事だったんだけれど、
 でも、そうか~。。。って納得する部分もありました。
 子育てって言う幸せを手に入れたんだから
 その分今まで以上に頑張れるのかって。

 でも仕事だって子育てだってやるのであれば
 どちらも手をぬきたくないし!
 それが私にできるのか????

 今後の課題です。。。。
 
baby8.gif


 ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 

今日もまたまた 『Pre-mo』の撮影がありました。
今日はファッションページ。
いろんな洋服を着れて楽しかったです。
撮影は無事に終わって
その帰りのこと。

電車、座れるかしら。。
行きは座れたのに帰りはダメで。

ちょうど、5駅くらい立っていたかしら。
駅に止まったときに
トントン、と肩をたたかれました。

振り返ると見知らぬおじ様が。
『席、空きましたよ』
と言って、そのおじ様の前の席を指差してくれたんです。
『ありがとうございますっ!』

バッグに付けていた
マタニティストラップを見てくださったのでしょう。
なんて親切な!!
ほんとうにうれしかったです。

中には、お腹を見るなり寝たふりしてしまう人もいるのにね。

そのあとその方は別の駅で少し離れた席に座ってしまい、
途中で降りてしまったので
もう一度お礼を言うことはできなかったけれど。

『本当にありがとうございました!
 とっても助かりました。
 お仕事頑張ってくださいね!!』
ダンディーな後姿に向かって
心の中でもう一度お礼を言ったのですが届いたかしら。

とにかく、とってもうれしい出来事でした。

私も、私にできる範囲でいろんな形で
いろんな人にお返しができたらいいな、
そう思いました。
こうやって気持ちいいことがつながって
みんなが幸せになれればいいですね。
193322032007.jpg


 ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
マユ
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
おまけ♪
ランキングに登録してみました♪
オシャレバッグでお出かけ
アクセス解析
 

登録サイト30万突破のA8.net  

アクセスアッププロジェクト
今すぐ無料で登録♪


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ポイントを貯めて☆景品GET!☆

もれなく\5000が当たる!フレッツ光+OCN開通キャンペーン!実施中!

初めてみようサイト運営♪

44ヵ国語に翻訳、全世界4900万部を超える驚異の大ベストセラー社会現象を巻き起こした映画化から数ヶ月…早くも超問題作がDVDで登場!『ダ・ヴィンチ・コード』予約開始!!

人気blogランキングへ

「時代を超越した快適さ」をコンセプトに展開する、インテリアのセレクトショップ、”タイムレスコンフォート”

英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。

JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう!  

晩ご飯にもうひと品、お酒にあうおつまみをプラスして、このタンブラーでいつものビールを頂く。ほんのちょっとしたことだけど、少し贅沢な気分になれるステキな時間の過ごし方♪  

お家にたくさん届くDM等の処理はどうしていますか?お部屋に置きたくなるオシャレなルックスのパーソナルシュレッダーが、スタイリッシュな家電ブランドAmadana(アマダナ)から届きました!  

料理研究家、辰巳芳子さん考案の、今こそ見直したい調理「蒸し仕事」に着目したお鍋が、この野田琺瑯のMIMOZA 蒸気調理鍋です。

COACH(コーチ) デミポーチ 6094 SV/PP

コエンザイムQ10スリム 50ml×10本

ビザンテ ビアンカジェル 40mlデヴィ夫人プロデュース化粧品!!贅沢な透明感


Copyright © 『SUNNY SIDE UPPsマユの日々のあれこれ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]