忍者ブログ
大人の女性のためのカジュアルウェアが揃うSUNNY SIDE UPPs。 ********************************* 店長とマユ&2007年7月15日誕生こー君、3人の日々のばたばた日記です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチはイタリアン。
母と、お散歩を兼ねて歩いてイタリアンレストランへ
行ってきました。

ゆる~い坂道を登って。ここが難所ですw
でもそこを昇れば。。。。

そのお店は丘の上にあって、
とっても眺めがいいんですって!
母は何度か行ったことがあるらしいのですが
私は始めてのお店です。

お店の周りにはお花がいっぱいあってとってもきれい。
IMG_0255.gif

人気のお店らしく、外には順番待ちのための
ベンチもありました。
IMG_0251.gif

店内はガラス張り!
ほんとに、眺めがいいです!!
IMG_0245.gif


IMG_0243.gif
オーダーし終わってお料理を待っているママさん。


記念に大きなお腹も写してもらいました。
IMG_0244.gif


オーダーはランチセットのパスタとピザ。
好きなパスタかピザに
サラダとパン、ドリンクが付きます。
サラダもパンもおいしかった!
IMG_0246.gif

そして。じゃ~ん!!
母がオーダーしたのは夏野菜の冷静パスタ。
IMG_0248.gif
野菜たっぷりで、美味でございます~♪

私はこちら。
IMG_0249.gif
きのこたっぷりでパンチェッタとサラミの味もしっかりして、
とってもおいしかったです!

今日はちょっと食べ過ぎてしまった!!!

たぶん母ブログでも
この様子をエントリーすると思うので
そちらもご覧くださいね♪



ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 ♪ サニーサイドアップ ♪

PR

明日はワタクシの、○○回目のバースデイ!
ということで一日早く、ダーがお祝いをしてくれました。

ベビちゃんが生まれたら外食もできなくなるだろうと、
青葉区藤が丘にある、「ナチュラーレ ボーノ」という
イタリアンのお店へ。
名前の通り、季節の新鮮な野菜を積極的に料理に取り入れた
お料理が食べられるお店ですって!
楽しみ~♪

店内は、天井が広くってオシャレ。
広い壁にはイタリアの風景が映し出されていました。
a876300v.jpg

ランチメニューはセットで何種類もあって、とってもお得。
前菜の盛り合わせもついてました!
筍のトマトソース風味のものは
私もダーも絶賛!
イタリアンな筍なんて初めてです。
DSC01589.gif


私は「バーニャカウダ」というお料理をチョイス。
アンチョビ・ニンニク・オリーブオイルを
専用ポッドで温めたソースにつけて食べる
イタリア北部ピエモンテの料理だそうです。
ポットの周りにはたくさんの野菜がずら~り!
135106052007.gif
赤い水菜や ヤーコン なんていう今までに
食べたことのない野菜もありました。
さすがにこだわりの野菜、
どれも野菜の味が濃くって、ダーも私も感動~♪

135206052007.jpg
これが噂の ヤーコン。南米アンデス原産のキク科の植物らしいです。
お店の方が「梨のような甘さがあります」って説明してくれたのですが
本当に、感触も味も梨みたい!
フラクトオリゴ糖やクロロゲン酸などのポリフェノールも含んだ野菜で、
身体にもよさそうですね♪

ダーがチョイスしたのは「小海老とほうれん草のトマトクリームソースパスタ」
これもとってもおいしかった~!
濃厚ななかに酸味がきいていて、チーズの味もたっぷり。
こんなおいしいソースが作れたらなぁ~と
独り言の私でした。
この写真では伝わりませんね。。。
相変わらずのヘボカメラマンですみません。。
140006052007.gif

食後のドリンクに、私はバースデイということで
ケーキセットも追加しちゃいました♪
何種類か選べる中で、私は「フランボワーズティラミス」を。
爽やかなのに濃厚。これも癖になっちゃいそう~。
DSC01590.gif
コーヒーでマッタリ。。。
DSC01591.gif
ダーリン、ありがとうね!!

ナチュラーレボーノ
〒227-0043
横浜市青葉区藤が丘2-4-3
藤が丘会館 B1F

Lunch/11:30~15:00(L.O.14:30)
Dinner/18:00~22:00(L.O.21:30)
(火曜日定休日)
TEL:045-978-0355

店長さんのブログもあるみたいです!
「ナチュラーレ・ボーノの店長のひとり言」


ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 


母の上京最終日。
ちょうど妹も仕事がお休みとの事だったので
3人で新宿ランチにしました。

さっぱりピリ辛がいいな、
そんなリクエストを受けて、
妹が見つけてきたのはタイ料理レストラン。
ランチはビュッフェスタイルで、それも高得点♪
113607032007.jpg

店内はモダンで落ち着いた雰囲気でした。
そしてお料理は。。。。

正直、ビュッフェ、しかもランチということで
味にはそれほど期待していなかったのですが、
びっくり!とってもおいしいっ!!

前菜から炒め物、タイカレーにトムヤンクン、
そしてスウィーツまで。
たぶん日本人の口に合うようにアレンジされていて、
本格的タイ料理にあるいわゆる 甘辛 の味付けではなく
甘さ控えめでさっぱりスッキリ辛い、すっぱい、という
私好みの味付けでした。
どれをとってもすごくおいしかったです♪

野菜がたくさん食べられてうれしい♪
114807032007.jpg

タイカレーも5種類ほどありました。
124707032007.jpg

もちろん、スウィーツもね♪
130407032007.jpg

3人で何回おかわりしたか分かりませんっっっ
体重コントロールしなくちゃいけない、
妊婦なのにね。。。

でもおいしいものを食べてるときって幸せですし
体にも心にもいいですよね、きっと!

お腹いっぱいになったところで
母をお見送り。

長かったような、短かったような。
色々ありがとうね、ママ。
今度は里帰り出産で帰省したときに会いましょう!


logo.gif
東京都新宿区西新宿1-1-5
ルミネ新宿1-7F
JR新宿駅直結 徒歩0分
11:00~23:00(LO22:00)
ランチ \1600
ディナー \2500


 ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 

金曜の夜に、長野の実家から母が上京してきました。
 それに合わせ、東京で一人暮らししている妹も一緒に
 我が家に遊びに来てお泊り。
 土曜は早速東京見学ということで、
 母の希望の六本木ヒルズへ行きました。

 お決まりの場所で記念撮影。
 母と妹です。
 155403032007.jpg

東京タワーもバックに。
相変わらず写真の腕は悪いのね、私。
155603032007.jpg


ウィンドウショッピングを楽しんで
東京タワーがライトアップされる頃、
場所を変えてディナー。
173403032007.jpg

元若乃花関のちゃんこ屋さんに行ってきました。
モダンな店内で、
ちゃんことは全くイメージが違うっっ!

化粧まわしが飾ってありました。
ちょっと気取ってポーズをとっている、
マダムな母です。
210503032007.jpg

お鍋も上品な感じで
一人ひとり取り分けてくれます。
自分で取って食べたいなぁという気も
しないではなかったけれど。。。。

しめは雑炊とラーメンで。
お腹いっぱいです~♪


 ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif 

明日はダーの誕生日♪
ということで、柿の木坂にある、 逸喜優  へ。

実は、先日遅くまで会社に残っていたときに
ボスが「 ダンナと鮨でも食べて来いっ 」って、
予約してくれたんです。
で、ちょうど明日はダーの誕生日だし、前夜祭でも♪
ってことで。

今回で2回目なのだけれど、
やっぱりカウンターでお鮨を頂くって、緊張しますね~。
お店の入り口はこんな感じ。

194003112006.jpg
店内はモダンな感じで、とってもオシャレ♪
ボスのおごりってことで、
お任せコースで。
高いんだろうなぁ、と思いつつ。。。

お味は。。。。

最高!!

もう、おいしいって言葉しか出てきません。。。
白子のおひたしや、からすみなど、
普段あまり口にできないようなものも♪

0038.jpg
苦手なはずのアナゴも、とってもおいしかった!!
塩とたれの両方を出していただいたのだけど、
どちらも美味♪
大トロも口に入れた途端、溶けてしまうほど脂がのってました。

ひかりもの系もおししかった~
BTH14702_2B.jpg

58ff2f91-s.jpg
卵焼きの中には小さなうずらの卵が。
可愛い演出です。

そうそう!
写真を撮り忘れてしまったのですが、
「 鮭児 」ってネタも初めて頂きました~

知らなかったのだけれど、何万匹に一匹だけとれる、
幻の鮭らしいです。
脂がのっているのだけれど、しつこくなくって、
歯ごたえもあって、忘れられない味です。

お腹いっぱい~。
社長、ご馳走さまでした~

・店名 : 逸喜優(いっきゅう)
・住所 : 東京都目黒区碑文谷4-24-13 クレッセント柿の木坂101号
・TEL : 03-3792-0019
・営業時間 : 11:30~14:00/17:00~22:00
・定休日 : 月休
・ジャンル : 和食 - 寿司
・キーワード : 光り物が充実
・最寄り駅 : 都立大学

[1]  [2
プロフィール
HN:
マユ
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
おまけ♪
ランキングに登録してみました♪
オシャレバッグでお出かけ
アクセス解析
 

登録サイト30万突破のA8.net  

アクセスアッププロジェクト
今すぐ無料で登録♪


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ポイントを貯めて☆景品GET!☆

もれなく\5000が当たる!フレッツ光+OCN開通キャンペーン!実施中!

初めてみようサイト運営♪

44ヵ国語に翻訳、全世界4900万部を超える驚異の大ベストセラー社会現象を巻き起こした映画化から数ヶ月…早くも超問題作がDVDで登場!『ダ・ヴィンチ・コード』予約開始!!

人気blogランキングへ

「時代を超越した快適さ」をコンセプトに展開する、インテリアのセレクトショップ、”タイムレスコンフォート”

英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。

JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう!  

晩ご飯にもうひと品、お酒にあうおつまみをプラスして、このタンブラーでいつものビールを頂く。ほんのちょっとしたことだけど、少し贅沢な気分になれるステキな時間の過ごし方♪  

お家にたくさん届くDM等の処理はどうしていますか?お部屋に置きたくなるオシャレなルックスのパーソナルシュレッダーが、スタイリッシュな家電ブランドAmadana(アマダナ)から届きました!  

料理研究家、辰巳芳子さん考案の、今こそ見直したい調理「蒸し仕事」に着目したお鍋が、この野田琺瑯のMIMOZA 蒸気調理鍋です。

COACH(コーチ) デミポーチ 6094 SV/PP

コエンザイムQ10スリム 50ml×10本

ビザンテ ビアンカジェル 40mlデヴィ夫人プロデュース化粧品!!贅沢な透明感


Copyright © 『SUNNY SIDE UPPsマユの日々のあれこれ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]