忍者ブログ
大人の女性のためのカジュアルウェアが揃うSUNNY SIDE UPPs。 ********************************* 店長とマユ&2007年7月15日誕生こー君、3人の日々のばたばた日記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、自分の実家に帰ったダーから
こんな写真が届きました。

DSC01809.gif

可愛い~♪
キャバリアの仔犬を飼い始めたみたいです。

まだ産まれて1ヶ月しか経ってないんですって!
本当に可愛いですっっ

DSC01811.gif

寝顔も可愛いのぉ~♪
!cid_A0001.gif

ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 ♪ サニーサイドアップ ♪

PR

17日は父の日。
私とダーは、ダーのお父さんへは泡盛。
私の父には名前入り日本酒を贈りました。

晩ご飯は父の好きなメニューのオンパレード。
母と、何を作ろうと相談して、
ハンバーグにすることに。

「ハンバーグって、うまく焼けないんだよね。。
  ぱさぱさしたり、焦げちゃったり。」

そういう私に、

 「そうそう!難しいのよね。」

という母。

そこでインターネットでいろいろなハンバーグレシピを
調べてみました。

ふむふむ。。。
そうなんだぁ~!!

目からうろこの技を沢山見つけました♪
それを早速試してみることに。

じゃじゃじゃ~ん!!
IMG_0262.gif

食べてびっくり、今までになかった、
この柔らかさ!ジューシーさ!!
母も私も、そして父もびっくりでした~♪


レシピをエントリーしたので
参考になさってくださいね♪
~ふっくらジューシー美味しいハンバーグ~

サラダは、今ドトールで限定販売されている
チキンとアボガドのサンドイッチをヒントに
オリジナルで作ってみました。

チキンの変わりにシーチキンを入れてみました。
バルサミコ酢が無かったので
味はやっぱりお店のものとは違うけれど。。。。
でも色合いも鮮やかで、美味しかったです。
IMG_0261.gif

食卓には
カツオのお刺身やらメカジキのカマの煮つけやら
父の好きなものが並びました。
いつもありがとうね、パパさん!
IMG_0265.gif


そのあとは。。。。
禁断のスウィーツが。。。

父が選んだケーキだそうです。
3人で、4つのケーキ。。。。
cakes.gif
どう見てもカロリーオーバーだわw

でもたまにはね、いいんです~♪


ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 ♪ サニーサイドアップ ♪

昨日、母と梅ジャムを作りました。
梅ジャムといっても、ただ梅にお砂糖を加え
ことこと煮詰めるだけですが^^

まったくのオリジナルレシピですが
作り方はこんな感じです。
2キロ近くの梅のヘタとりを2晩水につけておきました

圧力鍋でやわらかくします

なべに移して後はコトコト煮詰めるだけ
お好みでお砂糖も加えます。

簡単でしょ!!

今日ももう少し煮詰めたほうがよさそうですが
待ちきれなくって
早速朝食のヨーグルトに入れてみました
IMG_0213.gif

さわやかに酸っぱくて、おいし~!!
ヨーグルトと良く合います。
IMG_0216.gif

実はこれ、母が昨年、初めて作ったもので。
なんでも、いただいた梅が熟しすぎてしまったので
考えた挙句、ジャムにすることを思いついたのだとか。

で、昨年のジャムは大成功!!
私も夏に帰省したときにもらって帰って、
あっという間に食べ終わってしまいました。
冬のつわりのときに、
「あのジャムがあれば。。。。」
と何度も思ったものです。

そんなエピソードもあり、今年は大量に作っちゃいました~♪

母曰く、梅は青いものではなく少し熟し始めた
黄色のものを使うのがポイントだそうです!
どうぞお試しあれ~♪

最近始めたばかり、私の母のブログも宜しくどうぞ!



ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 サニーサイドアップ 

今日の晩ご飯のサラダに登場。
我が家の菜園でとれたピーマン!!

今年初物だそうです!

とってもやわらかい!
でもピーマンの味はしっかり濃くって、
まさにとれたてって感じでした。

野菜がたくさんとれる夏が待ち遠しいなぁ!
IMG_0211.gif



ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 ♪ サニーサイドアップ ♪

「・・・かっこう~・・・かっこう・・・・」
遠くから聞こえる啼き声。
最近はこの啼き声で目が覚めます。

カッコウの啼き声は小さなころから好きです。
かっこうって啼くあの鳥、名前もかっこうなのかしら???

調べてみたら 「郭公-カッコウー」
と書くらしいです。
なんだか声から受けるイメージとちょっと違うなぁ。

そういえば、去年の夏、
父が庭の木に鳥の巣がある!なんていっていたけれど
あれはどうなったのかしら。


私もべびちゃんグッズの整理や入院準備と
巣作りに励んでますっ♪

IMG_0201.gif

父お手製の我が家の庭の真ん中にでーんとたたずむ大木。
この木に去年、鳥の巣、そしてその中には
鳥の卵があったそうです。
IMG_0199.gif



*************************
先日ご紹介した、
私の母のブログに遊びに来てくださった方々から
コメントをいただいたと、母が喜んでます!
ありがとうございました~♪
私のブログともども、
これからも宜しくお願いしますね!





ブログランキングに参加してます。今日もワンクリック。
 ぽちっとお願いします♪
banner_02.gif
 ***********************
    マイショップ。
 ♪ サニーサイドアップ ♪

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
プロフィール
HN:
マユ
HP:
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
おまけ♪
ランキングに登録してみました♪
オシャレバッグでお出かけ
アクセス解析
 

登録サイト30万突破のA8.net  

アクセスアッププロジェクト
今すぐ無料で登録♪


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ポイントを貯めて☆景品GET!☆

もれなく\5000が当たる!フレッツ光+OCN開通キャンペーン!実施中!

初めてみようサイト運営♪

44ヵ国語に翻訳、全世界4900万部を超える驚異の大ベストセラー社会現象を巻き起こした映画化から数ヶ月…早くも超問題作がDVDで登場!『ダ・ヴィンチ・コード』予約開始!!

人気blogランキングへ

「時代を超越した快適さ」をコンセプトに展開する、インテリアのセレクトショップ、”タイムレスコンフォート”

英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。

JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう!  

晩ご飯にもうひと品、お酒にあうおつまみをプラスして、このタンブラーでいつものビールを頂く。ほんのちょっとしたことだけど、少し贅沢な気分になれるステキな時間の過ごし方♪  

お家にたくさん届くDM等の処理はどうしていますか?お部屋に置きたくなるオシャレなルックスのパーソナルシュレッダーが、スタイリッシュな家電ブランドAmadana(アマダナ)から届きました!  

料理研究家、辰巳芳子さん考案の、今こそ見直したい調理「蒸し仕事」に着目したお鍋が、この野田琺瑯のMIMOZA 蒸気調理鍋です。

COACH(コーチ) デミポーチ 6094 SV/PP

コエンザイムQ10スリム 50ml×10本

ビザンテ ビアンカジェル 40mlデヴィ夫人プロデュース化粧品!!贅沢な透明感


Copyright © 『SUNNY SIDE UPPsマユの日々のあれこれ』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]